2017年4月1日

ディズニー初心者のための心得 〜 よくある残念エピソード添え 〜












はじめまして

パーフェクトディズニーガイドの作者

長尾です



近頃、本アプリの中のトークルームで



はじめて行くんですけど、どうやって周ったら楽しめますか?

ファストパスはどれがおすすめですか?

おすすめのショーはなんですか?

混んでるパークを楽しむにはどうしたらいいですか?



といったご質問をよく見かけます



アレですね



インターネットでパークの攻略法を検索すると

ファストパスのこととか

レストランの予約のこととか

混雑する時間帯のこととか

その他

これを知らなきゃ損するとかいう

小技やネタがものすごいいっぱい書かれてて

だいたい最後に



事前に自分なりのプランを立てて行くことをおすすめします!



って肝心な部分が雑に投げられて終わってるパターン

初心者のためのって書いてあるのに

全然初心者の気持ちわかってない



だからその

自分なりのプラン

っつーのがわかんないんだよ!!



どーやって1日過ごしたら

「ディズニー行ってよかった!!」

「連れてってくれてありがとう!!」


「また行きたい!!」


ってなれるのかが知りたいだけなんだよ!!



入園料はお安くないですから

損や残念な思いをしたくないのです



そんな

絶対残念な思いしたくない!!

だけなのに

多すぎる情報に惑わされるディズニー初心者の方々の

いらぬ不安を取り除くべく

本日はとっておきの心得

よくある初心者の方残念エピソードと共にお伝えします







残念エピソード1

〜ネットの攻略法に書いてあるほどたくさん乗れなかった〜



当たり前です

なぜなら初心者向けと書いてあっても

書いている人自身は初心者ではないからです

迷いなくパークを周れるディズニー慣れした人

はじめて行く人では当然差が出ます



心得その1

乗ったアトラクションの数を気にしない



大事なのはではなく

楽しんだかどうかなのです








残念エピソード2

〜移動ばっかで歩き疲れた〜



当たり前です

パークはとても広いのです

乗れるアトラクションの数なんかを気にしてばかりいると

せっかくの趣向を凝らした園内にも目が向かず

それこそが損です



心得その2

移動はお散歩だと考える



日頃の運動不足を解消するつもりで

動きやすい服装で行くのです








残念エピソード3

〜頼まれたお土産を買えず後で文句を言われた〜



当たり前です

ディズニー初めての人が

混雑シーズン

パークを最大限満喫しつつ

ピンポイントで目当てのお土産を買う

まず不可能です



心得その3

周囲にディズニー行くことを事前に言わない



せっかくのお金と時間なので

自分のために使いましょう

万一バレている場合は

頼みは決して聞かず

可愛らしい缶に入ったお菓子を適当に買ってけばいいのです








ディズニーランド・ディズニーシーは

アトラクションに乗らずとも実は

パークに足を踏み入れた瞬間から楽しめる場所です

思い込みや周囲の無責任な情報は捨てて

シンプルに楽しみましょう



作者がお伝えする個人的な心得は以上となりますが

他にもまだ不安のある初心者の方は

こんな風にしたい

などの希望でなく

こうなるのが嫌だ!

不安のほうをコメントに書いて頂ければ相談に乗れます








次回予告

はじめてのディズニーランド攻略法




4 件のコメント:

  1. 長尾さん、説得力のある説明すばらしい!

    アトラクションはついでに乗ってみよう感の方が楽しめますね(笑)

    ま~何回か行ってる自分の意見では。

    長尾さんはディズニーランドよく行くんですか?

    返信削除
    返信
    1. ディズニーダンサー目指してます、な頃は非常によく行ってましたよ。
      エンジニアになってからはほぼ行ってないです。
      なので次回予告と書いてみたものの、おすすめプランをまじめに書こうとすると若干情報足りない部分もあって
      次回作に軽く苦戦中です(笑)

      削除
  2. 情報を得るため、実際に現場へ行ってみれば(笑)

    会社の経費で。

    返信削除
    返信
    1. 早く経費割けるくらいになりたいものですねぇ笑

      削除