2017年1月10日

スベるコケる落っこちる
















NIPPON

何なら

世界



夢のド真ん中イキたい

学歴社会の登竜門



センター試験








じゃないんだってね



独立行政法人
大学入試センター



夢なさそうだし

真ん中でもないらしい



受けたことないけどね








試験といいダンスといい

センターにも

合格にも

縁がない



名前を書けば入れる大学



なんつーのがあるそうだけど

エンジニアになってからは

たぶん

そんな感じ



猫の手も借りたいから

猫並みの脳みその長尾にも

ギリギリ仕事が回ってくる



いつだか

体育大出身の長尾さんに是非

って依頼きたことがあって

普通にスマホアプリの仕事だったけど



現場が

大声で社訓読み上げたり

何やら上下関係がやたら厳しかったり

体育会系であろう長尾さん

是非来て頂きたい

ってことだったらしい








学歴社会もここまで来ると

もはやギャグでしかない

謎の基準でエンジニア採用して

そうして現場は炎上するワケですよ



一方、長尾にとっては

ありがたい話でしかない

脳ミソ筋肉な生命体にお仕事下さる

超絶すばらしい方々








日頃ご愛顧頂きありがとうございます

体を張ったお仕事のご依頼

今後ともお待ちしております











4 件のコメント:

  1. 体育大卒でも大卒だから凄いじゃないですか(笑)

    体を張る仕事、ある意味、脳が体を動かしてるから、脳が筋肉の方がたくましいですよ。

    自分なんか、普段体を張る仕事なのに、週末にぎっくり腰(笑)
    なので、長い冬休み。

    返信削除
    返信
    1. 中退っす笑!!

      ギックリ腰ってとこにもっとびっくりしたかったのですが
      普段体を張る仕事なのですか!!??

      イメージとだいぶ違う・・・笑

      削除
    2. どんな、イメージでしたか(笑)?

      今日からリハビリ程度で仕事いきます(笑)

      削除
    3. インドアで且つパソコンしなくて
      おとなしく穏やかなイメージです。
      書道とか茶道みたいな。

      あれ?仕事じゃないなあ

      削除