2016年12月10日

知られざるダンサーの夜の特技

















結婚には

嫁姑問題がついてくる



子供には

ママ友問題がついてくる



エンジニアには

ワード&エクセル問題がついてくる



ダンサーには








裁縫問題







もれなく憑いてくるワケですよ


手先が不器用じゃ話にならない


踊れりゃいいってもんじゃない



昨今のダンスブームに便乗して

ちょっくらステージでキラキラしたい

という方が軽い気持ちで人生を踏み外す前に

今日はダンサーの知られざる実態

ご紹介させて頂きます





エンジニア深夜作業キツい過酷

って?



ダンサーの

深夜練



徹夜の衣装作り



に比べたらかわいいモンですよ



今日深夜作業なんで明日は午前休取ります♪



とかダンサーにはそういうのないんで



深夜練の後寝ずにバイト

衣装作りの徹夜明けは大概

朝から丸一日ぶっ通しのリハ



極めつけ



お金出ないどころか



大量のチケットノルマ



っていうのが憑きモノなんで



肉体経済

双方向からの魚雷に耐えうる精神

必須



大事なことなので二回言います

踊れりゃいいってもんじゃない 



踊りの他には何もいらないの

苦しくったって悲しくったって

ステージの上では平気なの



そんな行き当たりばったりのドリーマーが食っていける世界じゃない



踊りと営業方面の才能のなさに貧困の日々を余儀なくされ

やっぱりお金が必要だったと

やっとこさ気づいた時には三十路寸前








長尾の後を追う方々のご冥福をお祈り致します










2 件のコメント: