2016年11月26日

真面目くさった「ブログとお金」の退屈でつまらない話

















おいしそうな料理の写真とか

お出かけ先の思い出とか

子供が2歳になりましたー!とか

フェイスブックとかツイッターで

いろいろと書かれているかたよく見かけるのですが





それ1円にもなってなくない?

時間浪費して

自己満足に浸って

おともだちからのコメントに返して

ってやって

それらを行った結果としての収入は0円






ってふつーにもったいないなくない?






今と全く同じことやって

1回の投稿で

1円でももらえる

のほうがよくない?


※投稿すること自体でお金が発生するという意味ではありません








なんでみんなそうしないのか純粋に謎なんだけど








ブログで収益を得る







とかそーゆー難しいよくわからない話じゃなくて






どうせ旅行の思い出を綴るなら

1円でもお金がもらえる場所に書く







ってだけの話なんだけど







ネットとかで情報探しても

超簡単にできる

って情報が実はほとんどない






ブログで大儲けしたい人向けの記事ばっか

だから

そしてそれってとっても大変で難しいことがたくさんあるから

簡単にはできない

っていう情報が溢れかえっているだけで





1円くらいはもらいたい

っていうレベルだったら

たぶん超絶簡単にできるんですけど(笑)







超絶簡単にできたので

長尾はそうしている(笑)





GoogleがやってるBloggerというブログに登録してブログを書き始める



ブログを書く画面に出てる「広告を貼る」ってボタンを押す



広告が表示されるまで放置










以上





だったよ

長尾は





ずーっと広告が表示されず

苦戦してる人もいるみたいなんだけどね






で、できたてほやほやの新しいブログで何か書いても

こっちがお知らせしないと

ブログ書いたってことに誰も気づいてくれない

ので

ブログを更新しました

って

フェイスブックとかツイッターで書けばいい

ブログのURL(http://www.xx.......)と共に





そしたらフェイスブックのお友達

できたてほやほやのブログ読んでもらえる






っていう流れです






こんなあやしげな記事読んで

やってみる人いないと思うけど

やってみてわかんない人いたらコメントで聞いてください











0 件のコメント:

コメントを投稿