2015年8月31日

全日本ひじき連盟








ひじきの煮物

っつったら

ひじきだけで完結させることは

できないもんなんですかね?







なんで入ってんの?






にんじんがさ。




















長尾の知る限り

ひじきだけで作られた

生粋のひじきの煮物っつーのに

遭ったことがない。






なんで



にんじん



入れるんだよ?







全国のお母様方なんかは

口を揃えて言うんでしょうけどね。






彩り





って。








もうね

彩りってものの神髄を

全然わかってないんですよ。




彩りっつーのはさ

ハンバーグを乗せたお皿の端っこに

プチトマトを乗せてみたりとか

そういうのを言うんであって

料理の中に混ぜ込むのは

彩りの領域通り越してるでしょ。



変わるんですよ。

が。



見た目のために味変わってるんじゃ

本末転倒もいいところ。




しかもさ

じゃあ100歩譲って

ひじきの中のにんじんを

彩りだと認めるとしてもさ




オレンジだよ?

だよ??

おいしそうだって?

食欲をそそられるって?

正気で言ってんのか耳を疑うよ。





まぁこんなに書いといてアレなんだけど

ひじきが特別好きかっていうと

別にそういうことでもないんだけどね(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿