2015年5月8日

砂糖と油のセレブ












どーも。

木曜のぷーさんです。

本物のプーさんに申し訳ないので

せめてものひらがなで。



長尾の現場にね

「長尾さんのブログおもしろい!

いつも読んでます!いいね!もしてます!」


って言ってくれる、

なんだか除雪車みたいな名前の女子がいるのだけど

先日その除雪車女子が、長尾の目の前で

コーヒーにヴァージンココナッツオイルを入れてるのを目撃して

(※何のことやらわからない方はこちら)

あなたほんとにブログ読んでるんですか(笑)?

読まないでいいね!とかしちゃってる感じですか(笑)?

彼女の返答は


体にいいとか痩せるとかは思ってないけど

単に味とか香りが好きだ



的な感じでしたけど

ほんとかぁ(笑)?

あわよくばミランダになろうとか思ってんじゃないかぁ(笑)?

っていじめたりしないのです。

読者って言われると対応が甘い長尾。



甘いっていえば

パンケーキ女子ですよ。

長尾が観察するところによると

オーガニック女子とパンケーキ女子って

共通点あるっていうか



オーガニック

美容

セレブ

ネイル

自分にご褒美

パンケーキ

女子会




この辺みんな長尾の中では同じカテゴリーに分類されてる。

女子っていう生き物を特徴で2つのグループに分けるとしたら

片っぽにはこれらが全部詰まってると思ってる。


美容のためにオーガニックネイルでがんばって

そんな自分にセレブ女子会パンケーキご褒美


ってな具合につながるのですよ(笑)



人の好みなんか別にどーでもいいんですけどね。

だがしかし

オーガニック好きで甘いモノ好きっていうのは

根本的に矛盾してませんかね?


砂糖カラダアタマ悪い


っていうのは

割と濃厚な定説だと思ってる長尾。


白砂糖はカラダに悪いから三温糖♪


とか言ってる方に告ぐ。

どっちもレッキとした砂糖です。

おやつを与えすぎた日の我が子が

異様なハイテンションに見舞われるって

除雪車女子も長尾と共に

ごくごくコーラ飲みながら言ってたよ(笑)



女子会だなんだって言って

休みのたびに砂糖と油のカタマリ流し込んでたら

いくらカラダにいいことやったってきっと無駄です。

プラマイゼロところか

脂肪も脳ミソも大赤字だと思うんですよね。




5月はネコのワクチンと

長尾の人間ドックのシーズンです。

カラダにイイことには興味ない長尾ではありますが

もういい歳ですからね

自分のカラダの具合にはそれなりに興味を持たざるを得ない(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿