2015年4月9日

タダチニ自立セヨ











安倍さんが

我が軍

って言った時なんか

海をも越える

中々の緊張感がせっかく走ったというのに

なんですか

その危機感のなさは。



はっきり言って迷惑なんですよね。


いい歳して自立デキテない大人って。


己の足で立てぬのか。

全長152cmの長尾に寄っ掛かってくる

ヒジョーシキな生命体が後を立たない朝の電車。




朝電車乗ってるって

大概が通勤とか通学な訳で

どう見ても学生じゃないご年齢の方は

まあお仕事されてる

つまり

自立

してるはずなんですよ。



いやいや

いろいろあって実家で暮らしてまーす

だから自立はしてませーん

故に当然のごとく見知らぬ人に寄っ掛かりまーす




ってことなら一言モノ申したい。



大人になったなら

一人で暮らさなきゃダメでしょーが。

脂肪の盛り上がった角刈りさらして

チビに寄っ掛かってる場合じゃないでしょーが。

初音ミク聞きながら

気色悪い縦ノリしてる場合じゃないでしょーが。




これ実話です。

こっち向いたスマホの画面に歌手名出ちゃってる(笑)




朝っぱらから

二次元の彼女妄想してノる気力があるくらいなら

その力を半分でもあなたの下半身に割いて頂きたい

つまり

ただちに自立して頂きたい

美白な角刈りオタク。




そんな腐りきった、タルみきった車内だけど

ドアが開く直前の一瞬だけ

乗客全員の体積が一割引になることを

長尾は知っている。

息もできない圧力が消えて

突如発生する空間。

はじめからそうしようよ。

片時も忘れずに。



つまりね

危機感の欠如っていうのは

いろんな災いを招くんじゃなかろうか

ってことが言いたかったのですが

自分の存在自体が災いだと思い出した長尾。

片時も忘れてはいけなかった(笑)







皆様

混み合った車内では

ちょっと寄っ掛かったくらいで

脳内で毒吐くアラサー女に

存分にお気をつけ下さい。












0 件のコメント:

コメントを投稿