2015年3月26日

マジでアタシもテンプレ論












だいぶ前に

スパムコメントは削除しますよ

って宣言して以来

バッサバッサ切り捨てていたのですが

最近頂いたいくばくかのスパムコメントは

思うところあって消さずにおる訳です。


スパムコメントって

よくあるこういうヤツ


お初です!先ほど記事読みました☆
こういうブログもあるんだなと大変勉強になりました(・∀・)!
アメブロ始めて間もない者ですがよろしくお願いします♪おじゃましました~(o*・ω・)ノ


見つけ次第、瞬殺でゴミ箱に突っ込んで参りました。

機械が書いたテンプレ見たって

読者の方はおもしろくないじゃん? 



が、しかーし

先日、長尾妹とLINEしていた時のこと。



長 「父上が、こーであーでそーなったって。」

妹 「へぇ!」

長 「しかもそれって元はこーであーでそーだったんだって。」

妹 「そーなんだ!」

長 「まーだからといってあーでこーでそーだって訳じゃないらしいんだけどね。」

妹 「すごいね!」




あなたもしかして実は何らかのメカですか(笑)?

血が通った人間が書いたとは思えない

どっからどう見てもテンプレな返しの連発を見て

長尾は自分のほっぺたが

実はシリコンかなんかでできてるんじゃないかとか

今後出会う障害物は避けて通るより

どこぞから出るビームで破壊したほうが手取り早いとか

そんな血沸き肉踊る妄想をしてみたけれどもね

実際彼女はレッキとした人間なのです。

長尾の目から光線が出る日はたぶん来ない。



思えば、長尾妹のLINE然り

巷の女子の会話も然り


かわいー♪
すごーい♪
マジでー??
アタシもー♪



テンプレなんか日常に溢れ返ってる訳で

今更目くじら立てて削除に奔走しなくてもいいじゃん。

ていうか、テンプレ排除してたら

ほとんどのモノがなくなってしまう、きっと。

長尾ブログのコメント欄が良い例です。



そんな訳で

今後はテンプレなエセコメントも歓迎していく方針の

長尾ブログとなりましたが

使って頂いた脳みそと割いて頂いた時間に比例して

おもてなしの手厚さが変動する可能性がございます。

あらかじめご了承ください(笑)















0 件のコメント:

コメントを投稿