2015年3月5日

毒舌女と寿退社












長尾がもしまかり間違って結婚したとしても

まあ退社はできないんだけどね。

勤めてはいない、つまり個人事業主なので。



事業主のみなさんは

確定申告の期日が深刻に近づいてきていることと思いますが

いかがお過ごしでしょうか。

もう終わってる

という方の爪のアカは随時募集しております。

長尾は救いようのないめんどくさがりなので、

あらかじめ煎じて頂けると助かります。



で、長尾が逆立ちしたってできない寿退社だけどね

寿退社の寿って

めでたい

ってことじゃん?

価値観の合う異性に出会って

相思相愛になったことはめでたいと思うけれども

結婚ってただの契約だから全然めでたいと思わないし

ましてや退社なんてもっとめでたくないと思う長尾。

職を失う訳ですから。



永久就職なんていうのは幻想なのです。

コールセンター時代、

アツいお怒りのクレーム電話取っちゃった際の心構えとやらを

先輩がシンプルに教えてくれましたから。




「どんなに頭にきてる人でも、

全力で10分以上キレ続けることはできない」




実際おっしゃる通り、10分どころか大概5分。

怒鳴られてる時間は長く感じるけれどもね笑



10分足らずでココロが変わる生命体の元へ

永久就職



冗談じゃない(笑)

もし致し方なくそういう方面への就職を考える女子は

ちゃっかり社会復帰できるだけの

十分過ぎる作戦を未然に立てることを

断固としておすすめさせて頂きます。



めでたいっていったら

退社じゃなくて代謝なのです。

苦労して手に入れた職を手放すよりは

めでたく脂肪を燃焼していきたい。











0 件のコメント:

コメントを投稿