2015年2月26日

大切なモノは失ってから気づきます












蚊に刺されるのって嫌だ。

なんで嫌かって

何もあんなあってもなくてもわからない

微々たる量の血液を提供するのが嫌なんじゃなくて

刺されたあとかゆいから。

かいたとこが血だらけになるから。



自動コメントって嫌だ。

なんで嫌かって

何もこの屈折した表現にまみれた毒舌ブログに

死んだ活字を刻み込まれるのが嫌なんじゃなくて

ニックネームがリンクだから。

長尾ブログの読者がそのリンク踏んでくだらないページに飛ばされるから。



自動的に書かれるスパムコメントを

来る日も来る日も削除してきたのは

まぁ長尾なりの

omotenashi

ですよ。

せっかく来てくださった方が

いらぬことで不快になっては困る。

ここは長尾の文章によってのみ不快になるべき場所なのです(笑)



オモテナシといえば

映画館のオモテナシがマジでありえない。

なんですか、あの肘置きは。

右に置いたらいいのやら

左に置いたらいいのやら

気になって映画どころじゃないですよ。

しかも選ばれし右端か左端の人は

堂々と両腕置いちゃってるかもしれないって思ったら

夜も眠れない事態ですよ。



夜も眠れないといえば

ここ2日くらい良い睡眠をとれてない長尾。

2夜連続コメントゼロを記録しまして(笑)

たぶん当ブログ始まって以来初めてのことです。

スパムコメントすら寄り付かない。

長尾ブログは細菌すら生存できない星となった訳です。



大切なモノは

失ってから気づくとはこのことなのでしょうか








0 件のコメント:

コメントを投稿