2015年2月5日

毒物大好き毒舌女










主食はジャンクフードと言っても過言ではない

体に毒だと言われるモノを食べ、毒舌ブログを執筆してる

毒にまみれた生命体、長尾です。



ビニールとか歯とか出して、ありえない不祥事続きの某ドナルドさんですが

長尾にとってはそんなこと全く持って問題ではないので

相変わらず足繁く通っております。

歯が出てきたくらいじゃあ

あの揚げたてポテトはやめらんないね。



ジャンクの王様、ラーメンも当然大好きです。

一番好きなのは六本木の天鳳のめんばりだけれども

よく行くのは馴染みの家系ラーメン。

バリかた、味濃いめ、油多め、ご飯ください、で。

取り柄っていったら皆無ですけどね

食いっぷりだけはその辺のアラサー女に負ける気がしない。



そして昨日実に4年ぶり、体温計の水銀が振り切って仕事を休みました。

4年ぶり、つまり長尾はいつもほとんど大概すごい元気なのですよ。

風邪なんか全然引かない。

けれども長尾の胃袋の管理人を豪語する祖母は

言わんこっちゃない、だからあんたの食べ物がいけない、ってね

具合悪いって言ってるのにわざわざ電話かけてきて説教入りましたよ。














だがしかし、年配者っていうのはどうしてこうも

病気を食べ物のせいにするんですかね。

近頃じゃ年配者だけじゃないけどね。

体にいい食べ物の話題ってみんなもれなく大好きじゃないですか。

最近流行ってるのはヴァージンココナッツオイルでしたっけ?

そんなん食べたくらいで抜群のスタイルが手に入るなら

地球上の女はもれなく全員ミランダ・カーになってしまうじゃないですか(笑)



冷静に考えてみてよ。

彼女はスーパーボディを売り物にしてお金を稼いでらっしゃる訳で

自分のライバルを量産するような情報を喜んで流す訳ないんですよ。

オイルを愛用しているのが仮に本当だとしても

大概のモデルさんは日々血のにじむような努力をしてるものです。

世の中そんなに甘くない。オイルの問題じゃない。



長尾が今回体調を崩した原因は

ここ数ヶ月ウォーキングをさぼったためです。

間違いない(笑)

だって4年間食べるモノはほとんど変わってないから。

変化のある部分とない部分を比べればわかることじゃん。



食べ物のせいにするっていうのは

様々なことの中で最も簡単ですよ。

スーパーで体に良さそうなモノをチョイスして食べる労力と、

北風びゅーびゅー極寒の最中を小1時間歩く労力、

みんな楽なほうを選んでるだけなんじゃないかと長尾は思うのです。

で、効果がないとどうするか?

諦めて運動するのではなく、次の食材に飛びつくっていう負のスパイラル(笑)

いつまでたってもミランダ・カーさんやその周辺の健康食品業者が勝組で、

純真無垢な庶民は無駄金を使って脂肪を蓄えるばかりな訳です。



こうして長尾は今日も1mmも動かず

パソコンの前でせっせと駄文を綴っちゃってますから

免疫力落ちてウイルスに負けてしまうのですよ。

偉そうなことばっか言ってないで、歩くとしますかね。








2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何かを食べたからと言って風邪はひかないですよね(笑) 逆にビタミン不足だから風邪をひくとはききますけど。
    確かにスタイルのいい人は、影で凄い努力をしてると思います。ライ◯ップなんかも凄いキツイみたいですね(笑)
    でも、やっぱり一般庶民はジャンクフードは止められません(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    特定のものを食べて風邪引くっていうのはないですね。
    ただね、食べ過ぎは風邪ひく、っていう説は一理あると。
    消化っていうのは体力使いますからね、その間他の器官がおろそかになるそうですよ。
    庶民ばんざいですね(笑)

    返信削除