2015年2月12日

本当に削除してよろしいですね?










当たり前ですよ

消したいから押してるんです



何らかを決定しようとするたび出てくる



よろしいですか画面


まただよ。

毎回いちいち出てこないでよ。

人間界では1日が86400秒しかない訳ですからね

長尾の2~3秒はめちゃくちゃ貴重なのです。

しかもこの手の画面に慣れるとロクなことにならないんですよ。



そもそもよろしいですか画面っていうのは

基本的に使ってるこっちを心配してるんじゃなくて

運営側の利益を守るために出してる

つまり単なる引き止めと保険なんですよ。



携帯の月額サービスを解約しようとした時とかね

やめられちゃ困るからしつこいほどに出てくる。

メールの削除の時とかに出てくるのは

「間違って消しちゃった」系のクレームがきた時に

「念のために確認画面を出してますが?」

って言うための企業側の保険ってことですよ。



だから、例えばLINEはさ

はじめの登録の時



あなたの電話帳のデータを根こそぎLINEのサーバに送信します

本当によろしいですか?




みたいなわかりやすい画面、出てこないじゃん(笑)?

立ち止まられたら困っちゃうからね。

勢いに乗って電話帳のデータ送信してもらわないと。

別にLINEをディスりたいんじゃなくて

確認系の画面っていうのは

必ずしも使う側のことを考えて出てきてるんじゃなくない?

ってことが言いたい。



ていうか大概、こっちがやばいことになる局面では

よろしいですか画面は出てきてくれないですよ。

ドラッグに手を出そうとしてるまさにその時



これにて

あなたの人生は

終了となります。

本当によろしいですか?




とかってまさか出てこないじゃないですか。

だからよろしいですか画面なんていうのに慣れちゃうと

ロクなことにならないのです。

余計なとこで出て、

肝心なとこで出てこない訳ですから。




自分で自分の首を絞めるようなこと書いて

心底長尾はバカです。

長尾作アプリでよろしいですか画面が出てきたら

どんなブラックな魂胆があるのかと想像を膨らませてみてください(笑)









2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長尾さんのファーストキスもらってよろしいですか?画面出してよろしいですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��天王星人さん
    相手が変わるたびにファースト(笑)
    長尾はそんな都合よく考えられないので却下!

    返信削除