2015年1月22日

初めてちゅーした記念日論










去年は室外機に雪が積もってエアコンが止まりましたが

今年は雪が降ることを察知したのか、前もって冬眠に入られました。

機械だっていうのに、そこらの人間よりはるかに勘がいい。

なので今日という日を無理やり記念日にするならば、

雪が降ってないのにエアコンが止まった記念日

ってことになるのでしょうかね。

オンナっていうのはつくづく

記念日とやらを愛して止まないなんともめんどくさい生命体ですよ。

初デート記念日、

付き合った記念日、

初めてちゅーした記念日、

初めてお泊まりした記念日。

あれ?こんなもん?



いやいやこれらはカスタマイズされたオプション記念日なんで

これプラス、デフォルトの記念日があるんですよ。

誕生日、結婚記念日、お正月、バレンタインにクリスマス・・・

平均すると月イチか

2ヶ月に1回は何らかの記念日があるっていう計算になります。

で、オンナたちはほぼ月イチの記念日とやらのために

年がら年中何かと準備で忙しんですよ。

レストランの予約、美容院にネイルサロン、

そしてプレゼントという名の記念品の購入。

記念品では飽き足らず、

記念と称して旅行に行かれる方々もいらっしゃいますからね。

渡航先のホテルの予約に飛行機の手配・・・



長尾的には記念日なんて邪魔なだけなんですけどね、

百歩譲って、そういう日を制定したい、ってとこまではわかるとしますよ。

初心忘るるべからずとか言うしね。

節目を大事にしたい、

共に歩んできた道をしっかり確認していきたい、

みたいな感覚はまあわからなくもないです。



たださあ、

プレゼントって、なに(笑)?

二人の大事な日を確認するのに

高価な物品を与え合う必要性とか、

夜景の見える高層ビルで欧風かぶれの料理を嗜む必要性とか、

海を超えてはるばる旅に出る必要性とか、

全くもって理解不能(笑)

長尾にはさあ、これらの理解不能な行動が、

皮肉にも記念日自体には何ら重みがないってことを

バッチリ裏付けちゃってるような気がしてならないんですよねぇ。

絶世の美女は、全裸にすっぴんで美しいんですよ。

ゴテゴテのメイクや装飾は一切必要ないんです。



しかもさあ、こうした記念日をウッカリ忘れてしまったり

節約に節約を重ねてやっとの思いで買った記念品をアッサリなくした男子がさ、

彼女や奥さんの逆鱗に触れて、ブチ切れられるだけならまだしも

あろうことか別れを告げられちゃったりしてるケースが往々にしてありますよね(笑)?

尊い二人にさらなる幸せが訪れることを願った記念日が、

なんと二人にとって最大の不幸である破局の記念日となってしまった訳です。

本末転倒もいいとこですよ。

ロミオとジュリエットもびっくりだよ。



これってさ、記念日こそが

諸悪の根元

ってことになるよね(笑)?

だって記念日さえなければ二人に終わりはこなかったかもしれないじゃん。

しかも記念日なんてものがあるってことはさ、

記念日じゃない日はどうなるんだって話ですよ。

三月うさぎさんも竹内まりやさんも

何でもない普通の毎日をスペシャルだと言っているじゃないですか。

彼氏とか彼女ってさ、

何でもない日が特別になるからオンリーな相手なんじゃないの?

と長尾は思うんですけどね。





偉そうに言ってるけどどうせ長尾はロンリーだろって?

人間っていうのはそもそも生まれた時から孤独な生き物なんですよ。

生きる時も死ぬ時も人間は一人なのです。

なのでそういう意味では長尾も例に漏れずロンリーな訳です。













そーゆーロンリです。








10 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    誕生日を忘れられました。
    しかも、「誕生日を一回忘れたぐらいであなたが根に持ったのをはっきり覚えている」と言われました。
    私は相方の来年の誕生日のサプライズを考える一年間であるのにです。
    結局、記念日を覚えた方が負けです。
    初めてのちゅー記念日、いつがいいですか?
    覚えやすい日を言ってくだされば。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    「今日は何の日?」って
    実際なんでもない日なのにカマかけられてます。
    ハゲそうです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ここ最近、大恋愛中のアスペル君です。
    記念日は極力少なくしています。
    というよりは、毎日を大切にして毎日を記念日にしております。もう私の歳になるといつ死ぬかわからないですから、1日1日を大切に生きております。
    初めてのキスなんてもう35年位前だから忘れましたね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ターキーさん
    カマだなんて、
    ターキーさんのパートナーは死神ですか?
    ・・・お察し致します(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��天王星人さん
    だから記念日は邪魔だって(笑)
    てか初めてどころかちゅーなんかしてないし(笑)
    天王星人さん、
    根に持つことさえなければ割といいオトコなんじゃないですか(笑)?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスペル君さん
    なんか最近ちょこちょこ大恋愛中猛アピールしてますよね?
    脳みそお花畑で階段から落っこちないように(笑)
    そして35年前ってことはしっかり覚えちゃってるのですね(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    了解しました。
    落ちないようにします。
    ちなみにその昔、車の助手席に乗っていて事故でフロントガラスから飛び出してしまったのですが、何でもなくて。MRI撮ったら頭蓋骨が人の2倍弱あるそうです!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスペル君さん
    フロントガラスから飛び出したというのは、
    何もフロントガラスがない車に乗ってたいたという訳じゃなく・・・
    人の2倍弱の頭蓋骨って、何も大きさが2倍だという訳じゃなく・・・
    改めて日本語って興味深いわあ(笑)
    頑丈だからって大切にしなくていい訳じゃないですから。
    次回は是非フロントガラスを突き破らないように注意してください。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    アスペル語のご理解有難うございます。
    脳ミソ大切にします。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスペル君さん
    こちらこそいつも支離滅裂な長尾語をご理解頂き感謝してますよ(笑)

    返信削除