2014年11月19日

幻想的且つ現実のイルミネーション























昨日のお約束通り、どんなアプリか説明しますと

東京メトロ全域の、走っている列車が光になって表示されて、ポワンポワン点滅まくる

列車のイルミネーションなアプリなのです。


この写真には出てないんですけど

画面下の方の▼のマークをタッチすると

路線を選ぶボタンが出てきますので

好きな路線だけを表示することもできますし

右端のAllっていうボタンを押したら

全部一気に表示されます。





で、列車の光をタッチすると・・・














今そこにいる列車(複数の路線が交差してる駅なんかがありますから)の詳細な情報が

もれなく表示される訳です。



画面は1分に1回自動的に更新されるので

1分ごとにパターンの違うイルミネーションをお楽しみ頂けます。



で、さらに

オリンピック対策として

スマホの言語設定が日本語以外になっている時は

全ての文字が英語表記になります。

世界中のみなさんがイルミネーションをお楽しみ頂ける仕様となっている訳ですね。




今回も例にもれず、Androidのみなので

iPhoneしか持っていない方のために

明日はアプリの動画をアップします。

お楽しみに。










2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウニィグ隊長さん
    ウニィグさんみたいな人が審査員ならバッチリなのになあ。
    長尾作品は理解者が極端に少ない方向に行きがちなので笑
    激励ありがとうございます!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    コンテスト、入賞するとイイですね~
    多分なんかの賞に引っかかると思います。
    だって・・・美しいから+α ビデオがイイ!

    返信削除