2014年9月12日

食べられないモノありますか?










嫌いな食べ物はない長尾ですからね。

ご飯に行く時「食べられないモノありますか?」とかって聞かれて

毎度必ず「ないです」と答えます。

そしてお店は毎度スムーズに決まります。

ベルトコンベアーに乗ったかのようにね。

いつも通りのオペレーションなのです。



しかし先日、この安定のコンベアーを破壊してきた人がいたんですよ。

「長尾さん食べられないモノとかありますか?」

「ないですよ。何でも大丈夫です。」




「ほんっとーに食べられないモノが一つもないんですか!?」




そこ突っ込んじゃう(笑)?

そりゃ長尾はガッチャンじゃないから鉄の塊とか食べないし、

虫とか蛇とかゲテモノ系をわざわざ食べようとか別に思わないし
(すごいおいしいってオススメされれば食べるけど)

世界中にはまだ長尾が食べたことないものもたくさんある訳だし、

たしかに厳密に言えば食べられないモノが全くないってことはないかもしれないよ。

当たり前ですよ。



余計な突っ込みされたから、思い出しちゃったんですよ。

エイのお刺身。

お刺身っていっても捌きたてとかじゃなくて、発酵してるヤツです。

あれは何て言うかもう、食べ物じゃないんです。

お食事中、あの方が突如登場しまして、

現場は毒ガスでも撒き散らしたかっていう様相を呈しまして、

人体に間違いなく悪影響を及ぼすであろう事件性のある異臭を放ってましてね。

それでも、自他共に認める食いしん坊長尾はためらいながらも一口いったのですよ。

臭いがなければ鯛のお刺身にしか見えないその方をパクっとね。

お刺身は長尾の口に入りはしましたが、かすり傷でお皿に帰還することができました。

一瞬で口から全身に広がったむせ返るほどのアンモニアフレーバー。

うれしくも悲しくもない、衝撃の涙がとめどなく溢れる。

まともに噛むことすらできない訳ですから、おのずと食べ物じゃない判定が下りました。



って書いて思ったけど

食べられないモノがない、っていう人に長尾が今まであんまり会ったことがないだけで

実際「食べられないモノはない」って言ってる人見たら

やっぱり、ほんとーに一つもないのかって聞きたくなっちゃうかもしれないわ。















8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに聞きました❗ガッチャン(笑) 初め読んでて流してたんだけど、読み返して、ガッチャン?なんだっけ?と思い、あっ!アラレちゃんのかと、思わず(笑)ました。
    若い世代知ってますかね。
    コメントがタイトルと外れてしまってスミマセン。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Gミランさん
    長尾の中では鉄、にしときますね(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    わかりやすいところをいったつもりなのですが、脚註が必要かもしれませんね(笑)
    コメントがタイトルと外れていると思われたのなら、ミランさんの食べられないものも聞いときましょうか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    鉄です。
    なんて(笑) 真面目にゴーヤですね。あの口に残る苦味はどーも駄目ですね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    野菜なのに甘い野菜!
    カボチャと薩摩芋です。
    生意気な野菜です。
    スイーツにすればレベルは高くなり食べれますが
    野菜としては食べれません。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    甘いってことだと、フルーツトマトも生意気な野菜にノミネートされる感じでしょうか(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    フルーツトマトは生意気ではありません。
    甘さが大好きです。
    なぜですかね?
    カボチャも薩摩芋もスープやスイーツ、焼き芋は大好きなんですが。野菜として許容範囲です!
    アイアンは味見したことはありません。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    トマトOKでカボチャNG、
    なんとなくわかるかも(笑)

    返信削除