2014年6月23日

W杯とFカップ












今世界中のたくさんの方々が

W杯というモノに熱狂しているらしいですね。
(日本はもう下火?)

全地球が、全宇宙が熱狂、なわけないよね。

人間の人間による人間のための催し物ですから。

人間じゃない生命体の方々はいかがお過ごしでしょうか。

迷惑被ってなきゃいいけど、そう都合良くいくわけないのです。



人間っていうのは、つくづく競争することが好きですよ。

受験戦争にオリンピックにAKB選抜総選挙、

そして今回のW杯。

別に争うことについてはどうでもいい。

人間ってそういうモンだと思ってる。

生まれながらにしてそういう宿命を背負っているナマモノだと思ってる。




ただ長尾が思うのは














なんで国別?












なんでそー、毎回似たような結果が出そうな分け方してまで

4年に一回世界規模で争ってるのか意味がわからない。

私たち黄色人種は

踊っても走っても歌っても球蹴っても

基本褐色人種には勝てないよ。

生物学的に。



そして、国ごとっていう分け方は

戦争を助長するんじゃないかと長尾は思っている。



是非とも戦争をしたい!

積極的にやっていきたい!!

っていうのを明言してる国はないという認識の長尾。

なのに、オリンピック。

なのに、W杯。

わざわざ国別で競う大会なんかやるからそーなるんだって。





いーじゃん別に国で分けなくても。

汗にまみれるアツい人間が見れればいいんでしょ?











エビフライ好きチーム VS ハンバーグ好きチーム











いいじゃん。おもしろいじゃん。

好きな食べ物別W杯。

ちょとお子様ランチ的になってしまったけどね。

からあげチームとウインナーチームとミートボールチームも必要だね。

長尾的には

国別W杯なんて天地がひっくり返っても見たくない、って思うけど、

食別W杯の勝敗の行方はなかなかに興味をそそられますよ。



経済効果だってバッチリですから。

エビフライチームを応援する人は

エビフライ戦を当然エビフライ食べながら応援するんだろうから、

お母さんはエビフライ揚げまくるわ、エビフライ屋さんは乱立するわ、

世界的なお子様ランチ祭りになる訳です。

タオルとかタオルとかユニフォームとかちまちま売ってないで

人間の三大欲求に訴えてドーンといきましょう。

エビさんが大量に生み出されて大量に虐殺されるのは避けられないので、

つまり海の中じゃ葬儀屋が儲かるという

切なすぎる展開ではあるけどもね。

人間の快楽のための殺戮はいつだって避けられないのです。



三大欲求って言えば

性欲でいったっていいんですよ。

Aカップ好きからHカップ好きまでトーナメントすればいいじゃん。

長尾はサッカーのことよく知らないけど

選手ってなんでか全員男ですよね?

てことは、うれしいような悲しいような、

女の好みでチーム分けができちゃうんです。

女性下着は売れるわ、整形外科医は儲かるわ

いろんな意味でウハウハじゃないですか。

そしてきっとブラ男とやらも増えるんだと思う。



ところがです。

人間ってめちゃくちゃめんどくさい生き物なんですね。

食べ物っていうと、

お肉食べられない宗教の方々とか、いろんな事情の方がいらっしゃる訳で、

そういうのが発展して宗教紛争になってしまう可能性があったりする。

バストの方はというと、

某T島先生みたいな方が登場して、

差別がどうだとか、メス牛の品評会以下だとか、

ギャンギャン始まっちゃうんです、きっと。

メス牛さんに失礼だっつーの。

そんなこんなで、

チーム分けっつってもいろいろと大変なことになるのは

容易に想像がついてしまう訳です。



だがしかし、ここで長尾の妄想を止める訳にはいかないのですよ。

ここまで言っといて白黒つけない訳にいかないのです。



実はこんな人間界に

みなさんお馴染みの

画期的なカテゴライズが存在する。













血液型対抗W杯












生まれながらにして絶対不変のカテゴリーです。



まず、シンプルさがいいよね。

4種類しかないから全6試合で終わります。

それじゃあお金儲けできない、足りない、

なんて言う強欲な方がいる場合には、

RHまで含めて分ければいいんです。

なんだったらAOとかBBとか

親の血液型とかまで見ればいいんです。

厳密に言えば、国籍は変えることができますからね。

せっかく世界規模で勝負するなら

変えることのできないモノで戦うのもいいんじゃないんですか?

こうなると、移籍とかまずありえない。

いやいや、人間の欲っていうのは計り知れないですから、

全身の血液丸ごと総取っかえしようとする輩が必ず出現したりするのでしょうか?

人間っていう生命体はどこまでも神の領域を侵したがりますからね。

こういうW杯が開催されることで

なんと医療技術がメキメキ進歩してしまう可能性は大いにありますね。











と書いてはみたモノの

スポーツってやるほうはアリだけど

ただ観るのってつまんなーい。
















4 件のコメント:

  1. けんちゃん2014年6月25日 8:01

    SECRET: 0
    PASS:
    全くその通りだ!激しく同感致します。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんちゃんさん
    長尾と共に全世界を敵に回す方がここにもいましたか(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私はW杯気にならなくてみませんでしたが
    『BO対AB戦』
    ならぜったいみますw
    血液型で性格は別れないと言われていますが、戦略の違いetcで世界を巻き込む大規模な実験ができちゃったりするのでしょうかね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��霞央さん
    大規模な実験、できると思いますよ。
    従来にない切り口から、かつてない仮説が立ったりするのだと勝手に思ってます(笑)

    返信削除