2014年5月15日

毒舌女 VS Google













長尾的にはね

今年が厄年かどうかなんてどうでもいいんです。

イヤなことがなかった年なんてあった試しがない。

禍なんか日常茶飯時です。

もう長尾自身が疫病神みたいなモンだから

常に厄につきまとわれる星の元

慎ましやかに生活を営んでおります。



そんなツイてない長尾は

IT界の神からもツキに見放された。

長尾の作るアプリは例に漏れず毒にまみれきってるから

健全って言っていいのかわからんけど

少なくとも、小さい方からご年配の方までイケるように

クリーンなモノを作ってはいるつもり。



なのに、なんで?

Googleさんから不可解なお手紙きちゃったよ。




Google Play チームによる定期的な審査の結果、

アプリ 厄年シャカシャカ丸の最低コンテンツレベルが

Medium Maturity (3) に変更されましたのでお知らせいたします。

コンテンツ レベルの変更の理由:

Google Play コンテンツ レーティング ポリシーへの違反

定期的な審査の結果、

Google ではアプリに性的なコンテンツ、

性的なものを暗示するコンテンツが含まれていると判断しました。







ないないないないないないないないない(笑)






性別と生まれた年を入力してもらって

厄年かどうか判定して

厄年だったらおっさん出てきてシャカシャカするだけだよ(笑)?

このアプリのどの辺が性的なものを暗示してるって??







問題のアプリ 厄年シャカシャカ丸




ご覧の通り、色気のかけらもないんですよ(笑)

ただの神に仕えるおっさんです。

むしろさあ、このアプリ見て性的なモノを感じるって

性格ひねくれてるっていうか

目ん玉濁ってるっていうか

頭オカシイっていうか

普通にキモいよ(笑)



おっさんの何を想像してんだよ!?



長尾のかわいいおっさんをそんな目で見てるなんて

逆にこっちが訴えたいですわ。




なんで長尾こんなにギャンギャン言ってるのかと言えば

今回のお手紙は

アプリのレイティングを上げろ、っていうか

上げました、っていうお知らせだったので

つまり、このアプリを映画に例えたら、

年齢制限なしの「千と千尋の神隠し」が

ある日突然、全く内容変わってないのに「R15指定」になっちゃう、

っていうのと同じことをされた訳です。

やめてくれー

こんなきゃわいいアプリにそんな汚らわしいレッテルを貼らないでくれー

ブログでぐだぐだ言ってないでさっさとGoogleに事情を説明すればいいじゃん、

って思います?

それがねー

一度Googleさんが決定したことって

基本的にくつがえらないらしいんですよね。

長尾みたいに、個人でアプリ出してる子から

100万ダウンロード超えの人気アプリを

Googleにイチャモンつけられて

アカウントごと(つまりマーケットに出してるアプリ全部)削除されたって話聞いちゃったし。

きちんとメールで返信して事情を説明しても

全く聞く耳を持ってもらえなかったそうで。

ま、一応抗議っていうか、

ちゃんと見てくれ!って言うけどね。

1mmも期待できないのですよ。




やっぱり長尾の性格がひねくれてるっていうのが

Google様にもバレてて、

いじめられてるってことなんですかね(笑)?

次はAppleか!?

望むところだ!!


13 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Googleさん なかなかヒドイ事をするんですねー
    可愛いおじちゃまなのに~
    ちゃんと内容を確かめてるのかどうかも疑わしく思えてきました!(*_*)
    性別指定が引っ掛かるなら 占い系だってほぼR指定になるし・・納得いかない(。•ˇ‸ˇ•。)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウニィグ隊長は・・・・・
    どう裏返っても・・・・
    毒舌女子長尾の側に付きます・・・
    戦え、毒舌戦隊長レンジャー!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    OS作って見返せる可能性があるって本気で思っているのですか・・・
    真剣にお問い合わせのメールを送りますよ(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    毒舌戦隊ダマレンジャー、長尾ブラック!
    イイすね~( ^ω^ )
    では私は、ウニィグホワイトでお願いします( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もGoogleの横暴には頭にきている一人です。
    アプリ見ました。
    一つアドバイスなのですが、広告のフィルターを設定していますか?最近、ポリシーが変更され、広告もアプリ同様のレーティングが適用されるようになったはずです。(Google Playのアプリページを見ると、アダルト的な広告が出ているようなので)
    応援しています、頑張ってください。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルナさん
    おじちゃま…ルナさんはちょいちょい気品がチラリズムしますね!
    ルナさんみたいにピュアな方がひどいっていうと、なんだかとってもものすごいひどい気がしてきましたよ(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウニィグさん
    隊長に隊長言われた(笑)!
    まぁ長尾家のネコはれんじゃあくんですが、本日より長尾もレンジャーになっちゃおうかな。
    毒舌戦隊ダマレンジャー、長尾ブラック。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    すでにYukiさんから報告済みでしたが、広告もアプリのコンテンツの内なので、アプリのスクリーンショットにあるアダルト風味の広告があかんと言われてるようです。
    (1) コンテンツの年齢制限をかけるとDLできる人が減る
    (2) 広告のフィルターをかけるとアダルト系が減って収益が下がる
    ところで、スクリーンショットには広告を入れないようにするのがプロ仕様らしいです。ゲームの紹介だけに特化する、ということのようです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    長尾有里子氏が、Google、Apple に継ぐ第三のスマホOSを造ってしまえば良いではないですか!
    長尾有里子氏ならきっと出来ますよ!
    ぶっ飛んだ話ではなくて.見返してやってください。貴女なら出来る必ず!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��Yukiさん
    言われてみれば、アダルト感のあるバナーかも・・・
    広告が原因でストアから抹殺されることは知っていたのと(知人に被害者がおります)、広告の管理画面でアダルト設定OFFにしているので、自分の身を潔白と信じて疑っておりませんでした(笑)
    長尾のアンテナももうちょい色気を持たせておかないとですね。
    ゆき先生、ありがとうございます!!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��Stew Eucenさん
    そうですね。その辺は存じていたのですが、風味の基準が問題ですね。
    アプリを出したての頃、ユーザーさんから「スクリーンショットには広告映ってないのに、本編にはしっかり入ってる」とご指摘を受けて以来、正直な画像を心掛けて参ったのですが、裏目に出てしまいました。
    しかもスクリーンショット内の広告は、そもそも他人の著作物だから載せること自体NGだそうですね。
    これだから無知なアマチュアは困りモンです(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウニィグさん
    ウニィグホワイト!!
    もはや懐かしくもあります。
    しかし今回は敗北のようなので、次回の出動に備えててください(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    ラジャーーー( ̄^ ̄)ゞ
    長尾ブラック隊長!

    返信削除