2014年4月15日

話題沸騰グーグルグラス













現場にあったからかけさせてもらいました。
















脳ミソが筋肉でできていることが

一瞬ごまかされそうな

知的なデザインとなっているかと思います。




メガネを眠りから覚ますには

画面をONにするには

「OK,Glass.」

って言わなきゃいけない。

日本製じゃないからね。

基本英語。

微妙にはにかみますね(笑)

しかも、発音悪すぎると認識してくれない・・・。

おーけーぐらす

じゃダメです。

OK Glass.

これをかけたら覚悟してアメリカ人になりきってください。



さらに、運よくうまいこと発音できたとしても

画面が見えてるのはかけてる本人だけなので

孤立感がハンパじゃない(笑)

わー、とか、すごいー、とか言っても、

周囲からは全く賛同を得られない。

まさにマイワールド。

自分にしか見えない世界が展開される。

天然の人って、周り見えなくて、こんなビジョンなのかもしれない。



下界と隔絶された空間に住みたい方にはもってこいの一品です。

気になるお値段のほうは

















15万円
















となっております。

下界と隔絶された空間に住みたい方は

まずは下界でせっせと働く必要があるようです。


















22 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕は天然でグラスをかけてます(笑)
    シャキーンってかんじで開眼したときから寝るまでプライスレスです。目からの情報を司る後頭部の脳細胞がたぶん人と違うのかもしれませんね!
    長尾氏は英語も堪能何ですね!
    もし、神様がいるならば訴えたいですよ!
    ��つも3つも持つ長尾氏。
    なにも持たない私に1つくれないかと!(笑)
    努力努力ですね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��とRの発音が出来ないんですけど・・・・
    想い出のグリーングリーングラス オブ ホーム♪もサングラスも同じグラスになっちゃいます。
    老眼用もありますか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    すでに十分楽しそうですが(笑)?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��夢人(ユメンチュ)さん
    あー、草と眼鏡の違いですか。
    緑の眼鏡かと思いました(笑)
    老眼、というか、眼鏡と一体型のモデルが年内に出るかもしれないみたいです!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルナさん
    天然ルナさんには・・・
    必要ないんじゃ(笑)!?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    お値段にビックリしたけど 欲しい・・
    この際周りにどう思われようと マイワールドに飛んで行けるグッズ
    正にいま欲しいアイテムです(。・m・)♡ 笑

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    マニアックな瞬間すぎて自分でも想像できないです(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    15万出して、天然+グーグルグラスで普通に戻ってしまったりして!(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    15万円でどなたでもこういう目になれます。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    今まで聞いたウツウツギャグの中で一番おもしろいです。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    私の戦闘力は幾つですか?
    新しいモノに触れられる環境がうらやましいです。
    前述のように、ネットを越える情報を取得できる製品ができたらなぁ。
    しゃべらないと起動しないんでしょうか?
    盗撮したいのにrecord a videoって宣言しちゃうぞ(´Д`)。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    長尾さんの目、かっこいい!
    毒舌女エンジニアのブログを書いてる、顔をどんな顔か、妄想しています(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    長尾氏の目かっこいいです。
    鋭くて、魅力的です!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ターキーさん
    やはりスカウターは男子のロマンでしょうか(笑)
    そうです、基本声です。
    動画はわかりませんが写真は「Take a picture.」でした!
    盗撮とかそういうこと考える人がいるからまさにそれが議論になってますよ(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    じゃスカウター付けてる奴は皆、痴漢嫌疑かかるんですねw
    街中でこれ付けて歩いてる人も見かけないので、普及には時間がかかりそうですね。
    僕は人の話聞かないので、社内で議事録代わりに使いたいな。お客様との水掛け論防止とか。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ターキーさん
    スカウターでセクハラ、
    スカハラですね。
    今はまだアメリカでしか買えないので日本にはあんまりないのです!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    ありがとうございます。狙わずにね。
    本当に素敵だなーって真剣に思いますよ!
    恋は盲目にするが、ってアプリで出てきますが、
    ずーと盲目のままという例外もあるやもしれませんよ!
    話は変わるのですが、DVD 借りまくったのですが
    アーティスト、王様の、サッチャー、などなど
    なんか、面白くありませんでした。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    どーも、長岡です。
    ソニーのスマホもう2台目です。
    国内で売られているスマホではソニーがダントツだと思ってます!

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    誉めていただけたと思ってよいのでしょうか?
    ウツウツギャグをいっていたつもりは全くないのですが。
    長岡氏に誉められるのは園遊会の招待状が届くより嬉しいです。ありがとうございます。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    狙わないほうがおもしろいこと言える人種。
    またの名を、狙うとおもしろくない人種(笑)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    本当に申し訳ないです。長岡さんなんて名前を間違えるなんて最低です。長尾氏の大ファンなのに、お詫びします。どうかお許しをお願いします。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    僕もZ1fを使っています。他のは使ったことがないけど。iPhoneにはなぜか目が向かなかったです。
    グーグルグラスですが、片目ですよね?もう片目はリアル世界と言うことは眼科医も勉強しないと新しいタイプの目の病気が生まれそうですね!
    右脳と左脳がどうかなってしまいそう。

    返信削除