2014年4月1日

プレミアム毒舌女













とりあえずつけときゃいいのか。

猫も杓子もプレミアム。


プレミアムモルツ

プレミアムウォーター

プレミアムチキン



ところでさあ、

一体全体プレミアムって何?

どういう意味?



これって長尾父のオーシャンビューみたいなもんだったりして。

みんなプレミアムの意味なんか知らないでなんとなく乗っかってたりして。

なので心優しき長尾が全人類を代表してググってウィキってみた。


プレミアム

額面以上に上乗せされた金額。
転じて、付加価値を指す。
特に「プレミアム」と称される場合は、愛好家にとっての希少価値を指すことが多い。
「プレミア」と略されることもあるが、これは本来別の意味を持つ単語である。
また、最近では様々な商品に「高級」の意味を込めて「プレミアム」の名が冠される場合が
非常に多く乱立気味であり、本来とは違う意味で認知されつつある。

               By WikiPedia



プレミアムって言われてなんとなく特別感とか高級感とか、

そんなもの感じてる人がいるのかもしれないけど

長尾思うに、大事なのは一行目だけな気がする。

だってさ、例えばファミレスのメニューに

白いお皿に乗った「ハンバーグ 800円」、

鉄板に乗った「プレミアムハンバーグ 1000円」、

プチセレブしたい人はプレミアムの方を勝手に選ぶよっていうシステムでしょ?

ハンバーグなんか特に何混ぜてるかわかんないぐっちゃぐちゃのシロモノだから楽勝。

こんなの誰でもできるちゃうよね。プレミアムってつけてちょっと値段高くするだけ。

いい仕事してんねー、プレミアム。



疑わしきものは罰せずの会会員の長尾としては特にね、

プレミアムなんてついてるモノはできる限り避けて通りたいんですよ。

プレミアムいらない。普通がいい。どうしても。



ドラッグストアで、ボディーローション的なモノを購入しようとして、

もうお肌もとっくに曲がりきってますから、それなりに潤ってくれるヤツじゃないと意味ないし、

何せ全身に塗るので、あんまりこってりしてても困る。

結果、しっとり、且つ、ノビがいい、を求めることになる。

棚を見れば、数々のラインナップで攻めてるニベア。

先日購入したしっとりタイプは潤いが足りず、

前回購入した、こってりタイプは、全然ノビなくて

1日の288分の1という貴重な時間が、残念な体をさするだけ時間になってしまったので

今回はノビつつ潤ってくれる方に出会いたい。是非に。



さっぱりタイプ、しっとりタイプ、こってりタイプ・・・、

しっとりとこってりの間はないのか、と思ったその時、

プレミアムしっとりタイプが目に入った。

よりによってここできたか、プレミアム。

プレミアム嫌だけど、でもしっとりとこってりですでに失敗してるから

長尾としてはね、その中間に位置してるっぽいヤツにいかざるを得ない。

裏面見て、普通のしっとりとプレミアムしっとりは、成分が結構違うことを確認して

渋々、しかたなく、プレミアムしっとりを購入。



お風呂入って、塗ってみた。

なんだこの、ニベアらしからぬバラの匂いは(笑)

こういう無駄なプレミアム感はいいから。

塗りやすさと保湿力で勝負してくれ。曲がった角を何とかしてくれ。

そして塗って30分、早くもガサついてきた。

やっぱダメだった。

何としてでもプレミアムは避けるべきだった。

長尾家初プレミアムは、期待を裏切らず残念な結果に終わった。



ニベアなんていう冒険してないで

プレミアムばっかを悪者にしてないで

安定のジョンソン&ジョンソンに戻せばいいだけの話なんですけどね。











21 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、憧れの長尾様。確かに今は様々な意味に使われてますよね!僕のアドレスにもあるようにcigarfanというネームは葉巻をこよなく愛していることから由来します。葉巻には機会巻きと手巻きがあります。刻んだtobaccoの葉を最後に一枚の葉でまいたものが機会巻き、ロールケーキのように時間と手間をかけて太く巻いたものが手巻き。で、手巻き葉巻のことをプレミアムシガーと世界中では呼びます。
    やはり、嗜好が絡む方が価値を引き立たせるのではないかと思いますが。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    プレミアって後から付くモノじゃないかな?
    ��にプレミアが付いた!とか…
    始めからプレミアって企業戦略でしかないよねw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    そうそう。そうっぽいです。
    というか長尾が感じてた違和感はそれです。
    ハナから自分でプレミアム言うな!っていう(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    ウツウツさん、葉巻を嗜まれるのですか??
    手巻きとかロールケーキとか見るとお腹空いてきます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    葉巻嗜みます。Cubaのシガーが世界一美味しいのです。キューバ大使館と仕事でもプライベートでもかなり仲良しだったので。葉巻は輸入と販売の免許もありますよ!今は特別な時しか嗜みません。日本では一時的なブームで葉巻はほされました。葉巻の話になると止まらないので。
    やめておきます。
    プレミヤという言葉は日本製ではないでしょうか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    プレミアム…これを付ける事によって、客寄せなるわ割高に値段つけれるわで、商売する側からしたら得な言葉ですね

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    またまたコメント失礼します。
    思い切ってオイルにするのはどうですか?私もジョンソン&ジョンソン使ってて、特に不満はなかったんですが、たまたまweledaのオイルが安かったので、使ってみたらとてもいいです!確実に伸びますし、ベタベタにはならないです(*^^*)
    プレミアムなコメントじゃなくてすみません。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    別にプレミアム関連の言葉に詳しいわけではない(笑)!
    プレミヤは、プレミアと同じっぽいですね。発音の誤差?
    おみやげとおみあげみたいなもんかもしれない。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��とっち ぬるま湯から出た『ま駄男』さん
    そういうことです!
    プレミアムマジックです!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    なるほど!長尾氏の頭の中見てみたいです。
    長尾氏こそ、プレミアムがつきますよ!(笑)
    もちろんよい意味でね

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��floraさん
    オイルは若干迷っていたところでした。
    使ってみます!
    いいんですよ、プレミアムじゃなくて。
    アンチプレミアムなんですから。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    プレミアムばばあねえ。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    こんな使い方いいですか。僕にとって、長尾さんのブログは、プレミアムブログです(笑)
    真面目にね。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    いいかダメかで言ったら、イイです(笑)
    真面目にってことですけどね、
    長尾的にはブログの胡散臭さが増してGoodです!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    嫌だよ!長尾氏、ご自分でプレミアムばばあなんていわないで!プレミアムダンサーとか、プレミアムアプリニストとか、プレミアムブログを書く毒舌の長尾氏でいてね!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    プレミアムって言葉の『響き』にすっかりいい物なんだなぁ~と思い込んでました!笑
    上乗せ感 半端ない商品だったんですね~
    (T ^ T)
    また長尾さんのブログでお勉強させて頂きました ♡

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルナさん
    ルナさんはまるでお花畑の妖精さんのようにピュアですね(笑)
    ほんとにいい物もあるかもしれないけれど、
    なんちゃってプレミアムも溢れてるんだと思います。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    自分で言うなということは、周囲が言うに任せろってことですか?
    まあどっちだっていいですが♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    失礼なことを書いたつもりはないのですが、気を悪くされたら謝ります。
    なんて伝えればよいだろうか?困りました。
    心から尊敬していますよ。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    プレミアムばばあを気に入って喜んでるだけだった・・・
    自称長尾ファンなら察して(笑)!!
    自分のこと何か言われて腹立つってないなあ。
    相手の腹立たせるほう専門なんで(笑)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    鈍くさい奴ですみません。
    思いっきり長尾氏のファンなのにね!
    優しいところなんかも大好きですよ!
    人間的に好きと言うことです。

    返信削除