2014年4月23日

サツ物語 長尾妹篇












マジ死ぬかと思ったぁ










かれこれ10年ほど前、

家に帰ってくるなり勝ち誇った顔で上記セリフを吐いた長尾妹。



長尾は変人だAB型だって言われますけどね、

大概の方は長尾妹に会うなり

長尾が普通に見えるって言います。



長尾妹は何度か本ブログに登場しておりますが

ここで少々彼女の生い立ちを紹介致しますと、



車やバイクが大好きで、

近所の車両整備工場でスパナをいじったり、

隣家のおじさんにバイクの後ろに乗っけてもらったりの幼少期を過ごし、

18の誕生日と共に普通車の免許を取得、サーキットや峠で修行を積み、

ドリフトの女子全国大会で2位という成績をおさめ、

ドリフトなんちゃらという輝かしくも禍々しい雑誌に掲載された、

そんな経歴の持ち主であります。





事件は深夜に起こったらしい。





「湾岸の行き止まりんとこでぇ、

 順番にドリってたらそこにサツが来てぇ、

 みんな逃げたのになんかアタシだけ追っかけられてぇ、

 ちょーヤバイと思ってとりあえず全力で逃げたんだぁ、


 170kmでぇ。」



長尾も通訳しきれませんけどね、

お台場とか晴美埠頭の方の埋立地のだだっ広い道の行き止まりのところで

ドリフト仲間と仲良くドリフトの練習をしてたらそこにサツが来て、

あードリフトっていうのは、

一言で言うと危険走行の一種です。

で、ドリフトはやってはいけない走行な訳で、

おまけにみんなフルスモークだったりシャコタンだったりするので

警察に見つかれば当前捕まります。

妹はその状態で運よくロックオンされ、追跡されたという話です。



「友達からぁ、信号3つ無視したらもう追ってこないって聞いてたんだけどぉ、

 3つ4ついっても全然追っかけてきてぇ

 ちょーがんばったんだけど結局行き止まりに追い詰められてぇ、

 とりあえず車から降りたんだよねぇ。

 もうアッチはちょーカンカンでぇ、ありえないくらい怒っててぇ(笑)




 でもぉ、一応アッチは男だからぁ、

 かわいく謝れば許してくれるかなぁって思ってぇ、

 はじめはぶりっこキャラでいったんだぁ。」






サ「貴様ふざけるなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」


妹「すいませ~ん(泣)」


サ「自分のしたことがわかってるのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!????」


妹「何にもしてないんですぅ~。

  お友達がドリフトするっていうから見てたんですぅ~。」





お友達がドリフト、って言うと何らかのコントでも見に来たみたいになりますけどね。

全然笑いはとれないでしょう。ドリフトだけに滑りまくってる訳です。

強いて言うならばお巡りさん、

妹は誰よりも自分のしたことをわかっていましたよ。

じゃなかったら一部始終をこんな風に再現、っていうか熱演できませんから。




お世辞にも頭がよいとは言えない長尾妹、

しかし捕まった場合の言い訳は一応用意していた。

ドリフトしている瞬間は見られていないため、

ただ見学をしていたとヌケヌケと言った。

そして





サ「嘘をつくなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」


妹「ほんとに何もしてないんですぅぅぅ泣」


サ「やましいことがないなら何故逃げたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!????」


妹「お友達がぁ、みんな逃げろ逃げろって言うからぁ、

  もう何が何だかわからなくてぇ、

  怖くて怖くて気がついたらここにいましたぁ・・・」



サ「どの口がホザいてんじゃぁぁぁぁぁ!!!!????」






長尾はこんなにも「ホザく」が正しい意味で使われているシーンを他に知らない。

「ホザく」っていう言葉はまさにこういう時に使う言葉なんです。

もうこれは「ホザく」のイデアみたいなもんです。

日本語は難しいですからね、

お父様お母様はお子さんに「ホザくってどういう意味?」って聞かれたら

上記の例文をおしえてあげてください。

やはり血を分けたお子様には、日本語を正しく使ってほしいと思ってらっしゃるでしょうからね。





せっかくのぶりっこキャラも、妹のホザきで相殺されてしまい、

サツ様のお怒りは一向に収まる気配を見せなかったそうで。

仕方なく長尾妹は趣向を変え、

今度は体育会系でいったらしい。



さっせんしたぁぁぁ!!!!!

 って言って土下座してみたんだぁ。

 そしたらたぶん、

 サツは自分が何言ってるのかわかんないくらい怒っちゃってたみたいでぇ、


 『とっととうせやがれーーーーーーー!!!!!』

 って言われたんだぁ。

 だからそのまま帰ってきたぁ(笑)




整備不良車
130kmオーバーのスピード違反
ナンバー隠ぺい
信号無視
一時停止無視
侵入禁止無視
Uターン禁止無視
一方通行逆走
安全運転義務違反
車線変更・右左折合図不履行



全てにおいてお咎めなし。

減点ゼロ。身も心も無傷。

タダで違反し放題。

こんなにやってプライスレス。



また長尾はあることないこと書いて、なんて思われるかもしれないですけどね、

これほんとにほんとの実話です。

完全なるノンフィクションです。

こういうことが実際にあったんです。



だから警察はさぁ、

一体何をやってるんですかって話ですよ。

無実の庶民をハメるわ、現行犯を無罪放免するわ、

もうめちゃくちゃじゃないですか。

あなた方の仕事は一体全体何なのですか?

濡れ衣着せられた一般人をブタ箱にぶち込んで、

凶悪殺人者を野放しにして、

あることないことでっち上げてポイントを稼いで、

刺青入れてる人たちと仲良くしてお金をもらう、

そういう仕事なのですか?

それって、何にもしてないか遊んでるかふざけてるか、みたいなもんですよ。

正義の味方がこういう人間で構成されてるから日本はめちゃくちゃになるんですよ。



まぁ長尾家も例に漏れず

頭のデキが凶悪な妹に、

人となりが凶悪な長尾、

眉毛に刺青入れてる母に、

あることないこと言い間違える父で構成されてますから

当然のようにめちゃくちゃですけどね(笑)




そして警察の方は

今さら遅すぎるけど100歩譲って許すので

この頭の悪い公害な長尾妹を一日も早く逮捕してください!!!












14 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    凄く面白いです(笑)
    コントみたいな話ですね。ボケが警察、ツッコミが長尾妹さん じゃなくて読んでる僕ですね(笑)
    何でやねん!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    長尾有里子氏の、流石の二乗といった感じでしょうか?それとも長尾氏が妹さんの√と言うべきでしょうか?
    家族が楽しそうですね!微笑ましいご家族ですね!また、息子に正しい日本語を教えられそうです。それにしてもAB型はA型とB型を持ち合わせているわけですからお得感満載と思っていますが。
    頭の良い人間や、電通で一番出世している友人もAB型です。ちなみに私はおわかりかと思いますがO型です。輸血の際はすぐに呼んでください。
    171キロで駆けつけますから!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    頭の弱い方同士のやり取りは、オーディエンスが突っ込むしかないですね(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    熱く語って頂きましたが、
    一言申し上げますと
    長尾はAB型ではありません(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    失礼しました。なんか、失言が多いですねわたくし。ごめんなさい。急いで冷まします。
    てっきりAB型なのかと思ってました。
    失敬。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    バカ丸出しですみません。失敬なんて書いてしまい。失礼の間違いです。47歳からの国語を受講しないと!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    面白いけど腹もたつ話ですよね。
    後、冷静に考えたら170Kmを追い詰める警察…もしかしてドリフト全国一位はそいつでは?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    別にバカのままでもいいと思う(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��マイトさん
    間違いない。
    公私混同もいいとこですね。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    真面目に話すと警察はよほどの凶悪犯でも無い限りそこまでのスピードで追いかけるのは事故や人身に繋がるので禁止なんですよね。恐らく自分の処遇も考えての意地汚い見逃しだと思いますよ。
    ただ単独事故で自分だけ死ぬならまだしも人を巻き込んだりしたらと思うと…。
    お姉様 頑張って!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    長尾氏にそう言っていただけるなら、バカのままでいきます。何でいいのか解らないけど?(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��マイトさん
    警察は何キロだそうが問題ないのだと思ってました!辻褄があいますね。
    かといって妹が凶悪犯でないと言い切ることは長尾にはできません(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    私も昔ラリーチームに族して、、、、じゃなくて属していましたが、アホなチーム員のバカ友が深夜パトカーに追われ、ライトを消して逃げましたが捕まりました。
    バカだから曲がる度にウインカーを出していたそうです。
    妹さんそこまでじゃないですよね?

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��夢人(ユメンチュ)さん
    国宝級のバカ友ですね。
    大事にしてください(笑)
    妹はかわいげのない方のバカなので
    比較したら国宝がかわいそうです。

    返信削除