2014年3月1日

AKB48の生々しいサービス













160℃

昨今騒がれてるスマホの異常温度。

なんでも

ゲームアプリやテレビ電話を使用した場合や

充電器との接続部分に異物が入った場合などに

温度が最高で160度以上まで上昇したケースもあるそうで。




国民生活センターに寄せられたスマホ温度上昇の報告件数

2009年から5年間で1000件超え

そのうち、やけどしたり布団焦げたりした件数

268件




ってことはさ


1000 - 268 = 732


布団が焦げなかった732人の人たちに問いたい。

あなた方は一体何しに国民生活センターに電話したのかと問いたい。

長尾思うにその732人


「スマホめちゃ熱いんですけど(怒)!?」


っていう、

どうしようもなく、っていうかどうすることもできない

手の施されようのない電話をしたんですよ。



「スマホ超熱いんですけど!?」


「左様でございますか。

 で?

 何か?」




みたいなやり取りが732回行われたってことです。

ただ「熱い」って言われたって彼らも困るでしょ。

どうしろと?

× 732回。

これはもう前代未聞の由々しき事態です。




だってさ、スマホが熱い、って

ぶっちゃけ何が問題なのか長尾にはさっぱりわからない。

スマホに使われてるプラスチックとかハンダって

150℃とかいかないと溶けないし。

熱すぎて電源が落ちるって?

じゃあ、冷めるまで使わなきゃいいじゃん。

ちょっとお休みさせてあげればいいじゃん。

家電が熱くなったらお休みさせてあげてるでしょ?

長尾は小さい頃、ファミコンやっててアダプタとか超熱くなった時

しばらくファミコンを休憩させてあげてたよ。

ちゃっかり長尾の眼輪筋の休憩も兼ねて。




でも大人は、

特にスマホなんていう最新機器もっちゃってるオトナはわがままだから

スマホの電源切ってしばらく休むなんてきっと無理なんだよね。

電話くるかもしれないし。

LINEくるかもしれないし。




じゃあどうすればいいか。

スマホの温度下げればいいんでしょ?

氷持参する?冷蔵庫に入れる?冷えピタ貼る?

でも実は、急激に温度が下がると今度は

内部に結露がついてしまうからダメなんだって。

ゆっくり温度を下げてあげなきゃいけないらしい。



長尾は、ふーふーしてあげればいいんじゃないかと思う。

で、ふーふーするのめんどくさいとかいう

救いようのない怠け者な方は

お金払って誰かにやってもらえばいいんじゃないかと思う。



来るよこのサービス。

美女があなたのスマホをふーふーします。

秋葉原辺りとかでもやればいいじゃん。

メイドふーふー喫茶。


あなたのスマホはアッツアツ

あなたとあのコもアッツアツ


激熱サービスが到来しますよ。




AKBもいつまでたっても握手ばっかしてないで

シングルCDにふーふー券でも付ければいい。




50℃以上のアツ~いスマホをお持ちの方は

大島優子が

渡辺麻友が

松井珠理奈が

ふーふーしちゃいます♪





温度が明確にわからないとね

49℃の人とかまでカウントしちゃうと

彼女たち過呼吸になっちゃうし

一生「ふー」の口のまま固まっちゃっても困るから

一応明確に「何度以上」っていうラインは決めといたほうがいいと思う。

彼女たちの身を案じての対策。

あ、50℃超えてるかどうかは別に

温度計持参しなくても大丈夫ですよ。






スマホあつくない?? GooglePlayStore






こんな日のために長尾がイケてるアプリ作っといたから。

で、残念ながらiPhoneはね、どこまでいってもスマホの温度がわからない。

そういうアプリがあるとかないとかじゃなくて

Appleさんがそういう決まりにしてるから

iPhone自体が温度を知らせない造りになってる。

だから大島優子さんにふーふーしてもらいたかったらね

何らかのAndroidスマホが必要ってことです。



握手会がこんなことになったらみんなどうするかっていうとね

ここぞとばかりにスマホの温度を上げてやろうって大変な騒ぎになりますよ。

スマホが熱いって文句言ってた723人

スマホが全然熱くならないって文句を言い出す訳です。

今をときめくアイドルにふーふーもしてもらわずに帰れるかっつーの。










人間って

どこまでいっても

ないものねだり。















16 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    メイドふーふー喫茶……
    行きたい!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    熱くなるのが正常な電気の移動(CPUの作動、電池の充電、放電など)ならいいけど、リチウム電池の内部ショートだと怖いかも・・・・・たまに燃えちゃいますから。
    最新鋭の旅客機のボーイング787がリチウム電池が焼けてか焦げてか燃えてか・・・表現が難しいんですが、運航停止になったりしてます。
    電池自体が原因の時もあるし、充電回路が原因の時もあるし・・・・・まあとにかくスマホを燃える物の上にはおかない方がいいかも(^◇^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    長尾さんが、ふーふーしま~す。は? ダメですか?(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    記事にたいしてのコメントがバラバラになってしまいすみませんでした。
    早速ダウンロードさせていただきます。貴女のファンなので。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��マイトさん
    逝っちゃってください(笑)!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��夢人(ユメンチュ)さん
    極論を言えば、人間の手も、燃えます(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    放射能100%で良ければふーふーしま~す♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    ありがとうございます!
    おもしろかったらPlayストアに★つけといてくださいねー♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    面白すぎます。星、5つ!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    へぇ~~(゜ロ゜)
    すごいな。勉強になりました。
    混入するモノの累計とれたら、面白いですね。
    ダニとか粉系なのかな。
    パン粉まぶして
    まゆゆにお願いしてみる♪ヽ(´▽`)。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    アプリやり過ぎてスマホ燃えないようにね!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ターキーさん
    あなたのパン粉を吹き飛ばしまゆゆ~♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~、温度を知らせてくれるアプリがあるとか(笑)Androidだから、アプリとってみようかな~。燃える事件がありましたから、中国製は注意ってことで(  ̄▽ ̄)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひでオッチャン(2人の娘のパパ)読者様・コメ大募集さん
    今回の国民センターへの問い合わせは、どこで作られた製品かなどの情報はないので
    中国製だけ気をつけても無意味かと(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    大丈夫です。いつも温度気にして、クリックではなかったタッブして、表示されたお言葉に私が燃え上がってます!
    かなり使っていますが(携帯の充電器は常に携帯)
    リチウム電池が アッチチ状態にはなったことがないです。偶々か!節電アプリは入れてあるけれど。懐中電灯に変身したときやムービーとるときでもアッチチにはならないな!偶ですね!
    失礼しました。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    長尾有里子さま
    アプリから出てくる言葉、大当たりすると
    不思議な感覚になります!凹んだりはしないので大丈夫。むしろ、励まされます。ありがとうございます。
    子供を確実に不幸にするには・・・・・
    当てはまる!
    失うものは無い・・・
    これも当てはまり、でも無いから得られるのです
    と確信しています。
    貴女には参ります。m(._.)m

    返信削除