2014年3月27日

父とオーシャンビュー














日本人は歳を重ねるごとに、横文字が苦手になります。

長尾の父も例に漏れず。

ボルグ
(ブログ)

販売アニマル
(販売マニュアル)

Tomorrow Never KnowsのMr.Children
(アーティストと曲名がシャッフル)

ギリギリのとこでニュアンスは伝わるけど

でもこういうのって、本人的にかっこつけてるシーンで使うものだから

カッコ悪いことこの上ない。



そんな父が数年前、

どっかの国のオリンピックを観戦しにいくって湧いてた時期があった。

香港の五ツ星ホテルって言ってたかなぁ。

どっかアジア圏の高級ホテルに泊まるって張り切ってた。

オーシャンビュー、オーシャンビューって連発して自慢しまくってた。



で現地から、お決まりの

「今ホテルの部屋着いたんだけど」

柄にもなく気取った電話がかかってきて、それはそれはもう興奮してたんだけど

「五つ星はハンパじゃないわ。すごいよ。高級感が。

 しかもよ、

 部屋から海が見えるんだよ!

 すごいよ絶景だよ。」



いや知ってるって。

オーシャンビューって自分で言ってたじゃん。

彼は一体オーシャンビューを何だと思っていたのだろうか。

クリンビューの同類?  曇り止めスプレー?

スーパービューの親戚?  乗り物?



これが、どっかの知らないおじさんとかだったら「かわいい」で済むのかもしれないけど

よりによって実の父親です。

まぁどこに出しても恥ずかしい親父様ですわ。



で、さらに恥ずかしかったのがね

五つ星って自慢してるくらいだから、

お土産は空港でブランド物の財布でも買ってきてくるのかと思いきや















日本全国の100円ショップに必ずと言っていいほど陳列されてるタイプの

まさかのコンパクト過ぎるブラシを片手に帰国・・・。

まぁ、もっと昔はお土産なんて買ってこない親父様だったから

買ってきただけマシ・・・なのか・・・?

いや、これは買ってこないほうがマシだったと思う。

しかも、このお土産を渡された被害者が長尾姉妹に留まらず、

スーパーのビニール袋にいっぱいブラシが入ってて、

親父殿は、自分のお店の従業員に「好きなの取って!」とやったらしい・・・。

ほんとね、これ隣の家のおじさんがくれたお土産なら

かわいいなって思うのですが

やってるのが正真正銘、長尾の父なのですよ。

勘弁してくれ。冗談は顔だけにしてくれ。

がんばらなくていいから。全然普通でいいから。






当然娘にもこのDNAは入っておりますので

長尾がどっか行ってもお土産には期待しないでね。











12 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。いつも更新楽しみにしていますd(^_^o)
    ボルグって逆にカッコよく聞こえますねw
    私の母も先日、「プレッツェルやってるよ!」とメールしてきました。(ラプンツェルのことです。)絶妙な言い間違いは下手なお笑いより面白いと思ってますw
    これからも更新楽しみにしてます!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    かわいいではないですか!
    いまのうちにお父さん孝行してくださいね。
    何か長尾氏のブログなのにほんのり、微笑んでしまいました。もちろんよい意味ですよ!
    いつも面白いブログを有り難く読ませていただいています。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    何か久しぶりのブログですね。
    面白い内容です。うちの親父は、以前、自分がDKNYのTシャツを着ていたら、文字を読んで、ドンキーと言っていました(笑)
    長尾さんも、歳をとったら、お父さんみたいになる可能性あるかもしれませんね(笑)(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    え  ドンキーじゃないんですか??
    もうお父さんになってしまってますね(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��floraさん
    ボルグ、かっこいいですかね(笑)??
    プレッツェルなお母様にはかなわないでしょう(笑)!!
    ありがとうございます☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    男性には常に人気絶大の長尾父です。
    孝行、そうですね。してみます!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    そうらしいですね。
    Googleで検索しました(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    知ってると思いますけまど、ダナ・キャラン・ニューヨークです。(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    長尾さん、好きブランドあるんですか?
    ブログの内容から飛んでしまいますけど(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    確かに聞いてみたいです。長尾氏の好きなブランドあったら是非聞いてみたいなー!
    何でも着こなせそうなイメージがありますが。
    なんか、かっこよさそうでもあり艶やかにもチェンジしそうですね。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    同じブランドでも商品によって好きなの嫌いなのあるので、好きなブランドっていうのはないってことですかねえ。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウツウツ君さん
    こんなチビが何でも着こなせるはずはなく。
    もっぱらキッズコーナーうろうろしてますよ(笑)

    返信削除