2014年2月13日

血液型大好き日本人












会う人会う人におもしろいくらい言われるんですよ。



「長尾さんってAB型ですか?」

って。

「血液型何型ですか?」

じゃないんだよね。

AB型限定。



あれでしょ?

カワリモノだって言いたいんでしょ?

二重人格だって言いたいんでしょ?

だったら「長尾さんって変わってますね」でいいじゃん。

いいよ、無理にオブラートに包もうとしなくて。

っていうか包めてないよ。丸見えだよ。

AB型がそういう評価を受けてる国だってことはなんとなく知ってる。



もうちょい詳細に語ると

AB型限定、って部分

圧倒的に多いのはAB型だけど、

B型ですか?って聞かれることもある。



あれでしょ?

ジコチューだって言いたいんでしょ?

悪い方の意味でマイペースだって言いたいんでしょ?

だったら「長尾さんマイペース」



以下同文。



全世界で血液型で性格を判断しようとするのって

日本人と韓国人くらいだって言うじゃん。

反韓反韓って、仲良く血液型気にしちゃってるじゃん。

でね、血液型と性格なんか関係ないに決まってるんですよ。

こうやって「AB型=二重人格」ってみんなが言うから

そういう世知辛い世間に揉まれて育つから

そういう人になっちゃうんだよ。



もっと言えばね、

二重人格じゃない人間なんていないんだって。

好きな男子と嫌いな男子の前で同じ態度の女の子なんか見たことないし、

実の母親と姑の前で態度が変わらないヨメなんか1mmも見たことないよ。

みんなシレっとTPOで分けてるじゃん。

それって二重人格と同じでしょ?

三面相、四面相、百面相してるじゃん。

それを、生まれつきAB型の人の典型的な特徴だって?

おかしいでしょ。

そんなんでワーワーキャーキャー言ってる人の感覚が全く理解できない。

科学的にいこうよ。

根拠を追及しようよ。

イラナイ伝統に縛られるのはやめようよ。



つまり長尾のプロフィールに書いてあることはね、

表向きな内容なのです。

嘘は一つしかないけどね。

どっかで長尾の噂を聞いて、

毒舌で変な女性エンジニアがいるとかね、

そんな人が冷やかしにきた場合に

「うわ。やっぱAB型だわ(笑)」

みたいに勝手に勝ち誇った気分になって頂く用のプロフィールなのです。

そんな何の根拠もないこと信じてる人は

勝手にそう思ってればいいのです。





じゃあ長尾は本当は何型なの?って








A型です。















52 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    A型だと思います。w

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    A型だと思います。w

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    血液型占いは、逆説的に当たってるだけですね!私~型だから♪とか、自ら、記述に合わせてるだけなのに(笑)けどね、使えるんですよ!!真摯に対応するよりも、君は~型だから!!って言ってあげる方が、人によっては効果的だよ(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    あなたナニモノ(笑)?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいにゃんさん
    腹黒いな~、だいにゃんさん。
    長尾といい勝負か(笑)?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    Aだよね??w

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    Aかどうかはどーでもいいとして
    根拠を述べて頂きたい、根拠を(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    性格には関係ないけど、免疫力に関係あるという説もあります。
    その国、その地方でかつて流行った疫病に、免疫力が強い血液型が一番生き残ったそうです。
    つまりA型、0型が一番しぶといのです(^^)v

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��夢人(ユメンチュ)さん
    それはいいことを聞いた。
    BとかABってことにしとけば油断してもらえるね!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    文書から察する思考でA型
    プロフィールにウソ書いてます

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    文書から察する思考でA型
    プロフィールにウソ書いてます

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    プロフィールにウソを書いてます
    このタイトル
    本当の匂いがした
    A型の長尾さんならやりかねないかとw

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    エンジニア気質なんじゃなくて(笑)?

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    後は秘密w

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    文章書いたら丸裸、みたいな(笑)?

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    推理小説の読み過ぎなんじゃないの(笑)?

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    アンタ、モテるだろ(笑)?

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    え!?そこ!?wwww

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    そうやって女の子をダマクラカシてらっしゃい(笑)!!

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    まてまてまてーいw
    ちょっとおれのBlogww読んで見てよww

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    ブログもそうだけどね、プロフィールを一読させて頂きました。
    長尾陣営の匂いがプンプンしてた(笑)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    だって俺もAだからーw

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    世界のみなさーん、
    unoさんはしぶとくて有名なA型だそうですよー
    プロフィールに載せてないんでね。
    注意してくださいねー

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    だってココに血液型書いてどーすんの?w
    輸血してくれます?ww
    あっ
    長尾さんの血は大丈夫なんで…w

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    だってココに血液型書いてどーすんの?w
    輸血してくれます?ww
    あっ
    長尾さんの血は大丈夫なんで…w

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    血を選ぶ余裕があるとは
    やっぱモテ男は違うねぇ~

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    この汚れきった流れに聖なるクサビを打ってくれる
    勇気ある挑戦者求む(笑)!!
    誰か入ってきて。
    っていうか助けて(笑)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    わっ!?
    女の子をアピールしたそのSOS
    ってなんで助けてだよー長尾~(´・_・`)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    こんなチャット状態はさすがにキモいじゃないですか(笑)
    ウニィグ隊長とかどこ行っちゃったんだろ?
    ミランさんなんかやだね!だけしてさっさと帰っちゃったし。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    よくわかるっす☆
    俺もAB型だから(笑)
    すげー言われたっす(笑)
    二重人格
    何考えてるかわからない
    裏がありそう
    大きなお世話っす☆
    お前らこそ
    上司にヘコヘコして
    部下には偉そうにしたり
    人見て態度変えてるくせに(笑)
    こっちは
    社長だろうと
    上司だろうと
    総理大臣だろうと
    言いたい事は絶対曲げないで生きてきたっす☆
    そんなくだらない事言ってる奴こそ二重人格だ!
    この話しは
    全面的に長尾さんの
    味方するっす☆
    ちょっと興奮しちゃった☆
    けいじっす☆
    失礼しました(笑)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��爆党 るる+けいじさん
    挑戦者そして正義の味方キタ(笑)!
    待ってた!!

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    じゃあ O 型の私が・・・
    二人で炎上してますね・・・
    まあ、このまま3桁まで行くのもいいですが
    お互いに槍をもって突き合わない・・・
    どうどう!

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウニィグさん
    お父さんっ!!!!!!!!
    あったかい・・・
    なんだかとても温かいです。
    反省します(笑)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    www
    俺が悪役やるの~?w

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    今からやる、というよりは
    すでになっている感じでしょうか(笑)

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    お待たせ、ちょっと様子をみてました。っていうか、あまり血液型には興味がないです。でも、長尾さん、A型かな?だって面倒みがいいから。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    ミランさん来たー!!
    やっぱ様子見られてた(笑)
    長尾のどこが面倒見がいいんですか?
    理解に苦しみます。
    せっかく助けに来てくれたのにこんなことしか言えない長尾でごめんなさい(笑)

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    毒舌女エンジニアを掲げていますが
    芸能を目指した、夢多き乙女だった長尾ちゃんなんで・・・
    男が悪役背負うのも、甲斐性ですから・・・

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    その正義の味方にものもーすw
    Blogの書いた時間いじりすぎ
    裏で操作してるとしかおもえない
    総理大臣は俺も話しした事あるけど
    ペコペコしないと聴いてくれませんから~!!

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    その正義の味方にものもーすw
    Blogの書いた時間いじりすぎ
    裏で操作してるとしかおもえない
    総理大臣は俺も話しした事あるけど
    ペコペコしないと聴いてくれませんから~!!

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウニィグさん
    過去形は傷つけてしまうから駄目ですよ~
    (´・_・`)

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウニィグさん
    長尾の父以上にお父さんしてくれちゃってるわ(笑)
    微妙に気分いい気がしてきた(笑)

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    ��
    どの正義の味方?

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    長尾もね、実はある総理と話したこと(笑)

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    AB型はか弱いんでね。

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    長尾さんはドMかと思ってましたw
    ��≧∇≦)

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    実は今自分の携帯調子悪いのです。コメント打ってると画面がホームページにもどるんです。

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    ほんと、アナタダレ(笑)?

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    あーそうだったのですね。
    1回スマホの電源を切って、30秒くらい待ってから、改めて電源を入れてみてください。
    結構効きますよ!

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    長尾~
    また遊ぼなぁーw
    (´・Д・)」

    返信削除
  51. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    ・・・
    おやすみなさい♪

    返信削除