2014年2月1日

明日、バカがいない











日テレのドラマが打ち切りだ、内容変更だ、って騒がれてるみたいですけどね

そんなこと割とどうでもいいんですよ。



長尾の家にはテレビないんで。



テレビがないって言うとね

「じゃあワンセグで見てるんですか?」

って言われることがありますけど

テレビ見たくないから置いてないのに

なんでわざわざセグるのよ、と。



なんで見たくないのかって、

そんなの

テレビを見るとバカになるから

に決まってる。

これでもかってくらいベタな話ですよ。

もう定説ですよ。



実家にはテレビがありましたので

長尾はテレビと共に育ちました。

結果、

自他共に認めるバカになりました。

ほら、やっぱりテレビを見るとバカになるんですね。



実家に住まなくなって3年半、

テレビと離婚して3年半、

もうね、効果テキメンなのです。

なんてったって、

長尾のバカの進行が止まったからね。

バカじゃなくなった訳じゃないですよ?

バカは死んでも治りませんからね。

ただ、

横ばいになった。

これ以上バカにならなくなった。

間違いない。

今現在のバカ度になんとか留まることができた。



だってね、

これ以上バカになっていたら、どういうことになっていたかというと

まずおうちの場所がわからなくなって、

次にお箸の持ち方がわからなくなって、

最後には自分が人間だってことがわからなくなってた訳なのですね。

どこかの小学校の百葉箱(おうち)の脇にしゃがみこんで、

優雅に納豆を手づかみで食べ、

自分をダチョウかなんかだと思ってる長尾になってたってことです。

こんな長尾とは誰も関わりたくないと思われてただろうし、

各方面から病院かなんかも紹介されることになってたと思う。

まだダチョウになってない「人間の長尾」とすら関わりたくない人はたくさんいると思うし

すぐにでも病院送りにしてやろうと思ってる人はわんさかいるとは思うけどね(笑)

ま、そういう幸せな現実は置いておいて(笑)




そんなのはイヤなんです。

バカになるのはイヤなんです。




だからテレビとは別々の人生を歩むことにした。




それなのにNHKの受信料徴収兵っはしつこく長尾家に来ます。

テレビないって言ってんのに。

テレビ見たくないって言ってんのに。

テレビ見たらダチョウになるって言ってんのに。



そして彼らも冒頭の方々の例に漏れず、

長尾がこっそりセグってんじゃないかって

使ってるスマホの機種まで聞いてくる。

携帯電話という神聖なプライバシーの領域に踏み込んでくる。

これね、セクハラですよ。

ストーカーですよ。

なんだって顔も知らないあなたに

長尾がスマホ使って何やってるか言わなきゃいけないの?

だからさ、

テレビは見たくない

って言ってるじゃん。



後から料金取り立てるシステムには無理があるってわかってやってるんですかね?

テレビを購入する時、オプションにでもすればいい。

NHK見たいなら契約してね、って。

テレビの販売数が落ちようが、紅白がなくなろうが

知ったこっちゃないですよ。



そしたらテレビ買う人なんかいなくなるかもしれないですね。

そしたら日本からバカが消えるかもしれない。

明日、バカがいない訳ですよ。



そうするとバカは長尾一人になる訳です。

やった!

1億人に一人の逸材に成り上がれる!

スターへの階段を一気に駆け上がれる!



そんな事態にならんとも

すでに救いようのないバカなので

ある意味もう叶ってるんだったー



















14 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長尾さんは馬鹿ではないですよ(笑)馬鹿を自覚するには知性が必要ですよ!!ボクも、馬鹿を自覚してます♪馬鹿をほったらかすのは「怖い」ですね。フィルターが無い事に気づいてないですもん…自分は大丈夫!!って思ってたのに、隙をみせると、侵食してくるしね…掃除するのが大変です(笑)NHKの月々の料金、自炊してる人なら、1週間おかずに困らない額ですからね!!無くしてしまえば、必要な番組は他局が面倒みるだろうし、国も潤うのでは♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいにゃんさん
    やはり知能犯はおっしゃることが違いますねぇ。
    国が潤う?長尾には全然理解できない境地ですよ。
    だいにゃんさん、賢いじゃないですか(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウニィグさん
    「ほとんどTV見ない」って言う方が
    では「何をちょっと見るのか」には非常に興味ありますけどね!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビン☆ケンジ☆彡さん
    それは突っ込んでくれっていうフリですよね(笑)?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず話が面白すぎて、
    ついつい読んでしまいますね・・・
    何処に着地するのか分からない展開で
    物事の解釈が加速して行くところが好きです、
    私もほとんどTV見ませんが、
    おバカ2号です( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    早速予想どうりの喰いつきありがとう( ̄+ー ̄)
    見るのは、朝7:00の食事中(5分)のNHKのニュース
    夕飯(大体23:00)の時に娘たちが見ているわけわからん番組15分程
    その後は風呂入った後は、PC音楽聴きながらネットの住人26:00ごろ就寝ってライフスタイル~
    TV見ていないのと一緒っす( ^ω^ )

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウニィグさん
    えー結構見てるじゃないですか~(笑)
    「娘たちが見ているわけわからん番組15分程」
    が何やら怪しすぎるので、
    喝!!
    でも家族団らんは大事♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    思った事をハッキリ吐き出す!
    ええわ!
    こりゃ自分のブログ読まれたら
    えらいツッコまれるわ(^_^;)
    でも、マジいい事書いてある
    初心者のありのままの気持ちデス(*^^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    俺もバカに立候補(笑)
    しようかな☆ 
    ワハハハ☆
    またお邪魔します(笑)
    昼はテロリスト☆
    夜はエロリストo(^-^)o

    るるとけいじ(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ターキーさん
    シレっとプライベートなとこに踏み込んできたな(笑)受信料徴収兵か(笑)!?
    うそうそ。
    帰ったらネコ様たちと感動の再開の儀式してますよ。
    あっちは迷惑そうで、感動してんのは長尾一人ですけどねー

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��爆党 ルルruleさん
    バカばっか集まってきたぞ(笑)
    おバカテロリスト集団。
    よわ~(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��長尾有里子(毒舌女エンジニア)さん
    ネコはいいっすね~。媚びないもの。
    すぐなついたら可愛がり甲斐がなくなるもの。
    私の場合、彼らに接触するときはまず敬語です。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ターキーさん
    長尾も敬語で話してます!
    ネコ語という敬語で(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    アメトークは見ようよ。
    見ない人の主張聞くと、受信するばかりで自分で考えなくなるって。はぁ~。そうっすかね~。
    家帰って、ひとまずテレビがない人のライフスタイルが想像つかん。活字読んじゃうの?

    返信削除