2014年2月7日

アメブロのいいね!ボタンをカスタマイズしてみた













長尾は自慢じゃないけど

HTMLとかCSSはあんまりわからない。

一応おシンプルなHP作ってはあるけど

いくらなんでもおシンプル過ぎるんじゃないかという評判を多々頂いている。

まぁたしかに、

クリックしてページ進んだが最後、戻ることすらできないサイトではあるが(笑)

迷子になったらブラウザさんが助けてくれるって。

ブラウザさんに多大な期待を寄せてる。

並々ならぬ期待。

ブラウザさんのポテンシャルを最大限に利用した画期的なサイトとも言える。



なので、結構苦戦した

いいね!ボタン。

ほんとはボタンの画像ごと変えてやりたかった。

なんでかって、

長尾のブログ読んで「いいね!」って



どこがいいね!やねん。



他に手頃なボタンがないからとりあえずいいね!押すんでしょ?

もしくは記事読まずに、宣伝のために、

自分の名前を刻印するためのいいね!
でしょ?

読まずにいいね!する非国民は置いといて

長尾のこんなひどい物語を読んで下さって、

何かしらアクションしてくれようとする方のために

そんな方のかゆいところに手が届くボタンを設置したかった。

みんなのために。

世界のために。



長尾は やだねボタン を設置したかった。



簡単には許してもらえなかった。

なかなかジャック(ハイジャックとかのジャック)できない。

押した時に即座にいいね!の数をカウントして、それを吹き出しに反映させるシステムが

ジャックしようとする長尾を拒んだ。

でもどうにかして長尾のこの思いを形にしたい。

試行錯誤すること数十分・・・




結果どうなったかは

いいね!ボタンをご覧ください。

いや、見ただけじゃわかんないかも(笑)

しかもPCからじゃないと見れないや。

希望通りとまではいかなかったけど

何らかの毒を振りまいてる感は出たと思う。



来月はどんなデザインに変えようかな。















12 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやいやいやw
    主さんワールドがメチャおもろいですよ!
    悪質アプリや占い師とか二回読み直しましたけどww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��unoさん
    ありがと。
    unoさんに「この人ちゃんと読んでます認定証」
    を授与しましたよ。
    もちろん壮絶な妄想の中でね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    さんざんと、html,cssまでも駆使したページ、ブログが、タブレットのエラーかアメーバの閲覧巡回者のケッテイで仕打ちれたのか、メールへのリンクも全部のページ、も削除されて無くなっちゃいましたが、これ作れるのがうらやましいー♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��コウa66さん
    ケッティ?どこのお菓子ですか?
    無料のサーバだしね、
    消されたらまた作ればいいじゃないですかぁ!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミランさん
    スマホからでもなんとか見る方法がなくはないのですが
    (パソコン版表示に切り替える、という方法があります)
    一回切り替えた表示を元に戻す作業がちょっと難しくなることもあるので、やらないほうがいいです(笑)
    次回ブログ更新時に、やだねボタンの画像を貼付けるのでそれまでお待ちください。
    あんまり読んでドク中毒にならないように~!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    自分は、スマホからアメブロやってあますが、スマホのいいねは、かわらないんですよね?
    ちなみに、長尾さんのブログ三回は、読み返ししています。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    『やだね ボタン』ウケました !
    みんなのページにあったらどうなるんだろう 笑
    これからも長尾さんのブログ、楽しみにしてますね(●ↀωↀ●)✧

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    つい「試し押し」してしまった・・・・・・

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��夢人(ユメンチュ)さん
    狙い通り過ぎ(笑)
    やだね、ってボヤかせるのがやっとですよこの骸骨。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルナさん
    ここにも長尾と同類の方がいらっしゃいますねぇ。
    猫飼ってる人は一風変わった人が多いのか!?

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    メカ音痴の自分には
    よくわからないけど(笑)
    いいねボタンほしいっす☆
    どっかにあるのかな?
    てんでわからない
    けいじっす☆ポリポリ(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��爆党 るる+けいじさん
    いいねじゃなくて、やだねボタンです。
    長尾が自作したので、長尾のとこにしかないです。
    ちょうどメカ音痴の方向けに記事書いてみたので読んでみてください!

    返信削除