2014年1月15日

ブラックな未来系人類













Oculus体験中の長尾の様子です。













クールに体験する予定だったのに

ニヤけが止まりませんでした(笑)



知らない方は何のことやらさっぱりだと思うので
(エンジニア界隈では知名度高いです)

黒いゴーグルの中で起こってことが見れる動画(両目のそれぞれのムービーが画面に出てます)

周りには仕事している人がいっぱいだというのに

ゴーグルをかけた瞬間まさに別世界で

現実世界をすっかり忘れることができるスグレモノです。



これで遊べるゲームソフトが当たり前に出回ったら

ディズニーランドに行く人とかいなくなると思います。

おうちがディズニーランドになります。

現実系アミューズメントパークは対抗できるのでしょうか。










2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これって、顔見せNGで画像編集したんでなくて、新発明の世界戦略スペシャルゲームセットなわけね?(笑)ふむ、ふむ。
    車酔い止め薬飲まなくて平気ですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    車酔いする人とかは結構酔うみたいです。
    この機械、パソコンと繋いで使うのですが、
    メガネに映像が映し出されているのと同時にパソコンにも同じ映像が映るのですが、
    そのパソコンの方を見てて酔った、という強者もいらっしゃいましたw
    そっかあ、このゴーグル、顔だしNGの人なんかには特におすすめですね。

    返信削除